CULTURAL
INFORMATION
MAGAZINE
文化情報誌「マイウェイ」

地域の歴史、文化、産業等をテーマに斬新な切り口でご紹介する情報誌「マイウェイ」。
季刊誌として年4回発行しています。
小粒ながら写真を多く用い、魅力あふれた地域情報や文化情報として
幅広い年齢層の方々からご愛読をいただいています。
ご希望の方に過去の「マイウェイ」を差し上げています。
在庫切れの号もございますので、詳しくは、はまぎん産業文化振興財団事務局045-225-2171(平日9:00~17:00)へお問い合わせ下さい。

バックナンバー
平成15年度

マイウェイ No.51

「かながわ精進料理物語」 
平成16年3月発行

スローライフ・スローフードに関する情報がいろいろなメディアで取り上げられておりますように、「健康と食」に関する関心が一段と高まっています。そこで今回のマイウェイは、日本の伝統的な精進料理をテーマに鎌倉・横浜・小田原の地を訪ね専門料理店の評判の精進料理をご紹介するとともに、監修をお願いしました高畠瑞峰師のお勧めの料理二品をレシピと合わせ掲載いたしました。

マイウェイ No.50

「かながわ文学散歩物語」
平成15年9月発行

マイウェイ創刊50号記念号では、ボリュームを通常号の3冊分にアップをいたしまして、幅広い文学のジャンルの中から主に明治以降の小説・詩歌を中心に県内各地に残る文学作品や作者の足跡をご紹介するとともに、散策もあわせて楽しんでいただけるよう構成しました。何分にも、紙面に限りがありますので、多種多彩な神奈川の文学を完全に網羅するまでには至りませんでしたが、神奈川の文学への案内書として、より多くの方々にご愛用いただければ幸いです。