CULTURAL
INFORMATION
MAGAZINE
文化情報誌「マイウェイ」

地域の歴史、文化、産業等をテーマに斬新な切り口でご紹介する情報誌「マイウェイ」。
季刊誌として年4回発行しています。
小粒ながら写真を多く用い、魅力あふれた地域情報や文化情報として
幅広い年齢層の方々からご愛読をいただいています。
ご希望の方に過去の「マイウェイ」を差し上げています。
在庫切れの号もございますので、詳しくは、はまぎん産業文化振興財団事務局045-225-2171(平日9:00~17:00)へお問い合わせ下さい。

バックナンバー
平成11年度

マイウェイ No.37

かながわバラ物語 
平成12年3月発行

開港とともに横浜に入ってきたバラ。その華やかさと美しさで、私たちを魅了し続け、横浜市、綾瀬市、箱根町の三市町ではまちの花にバラが選ばれています。神奈川県に咲く美しいバラの世界をご紹介します。

マイウェイ No.36

「小坪地魚物語」
平成11年12月発行

以前に相模湾のさかなについてご紹介しましたが、今回は逗子市の小さな港町、小坪にスポットをあてて、その歴史や文化に触れるとともに漁港を訪ね漁師料理をご紹介します。小坪は、おいしい魚と穏やかな景色が楽しめ、晴れた日には江ノ島越しに富士山が望めます。ぶらっと旅気分で小さな港町散歩をお楽しみください。

マイウェイ No.35

「藤沢今昔物語」
平成11年9月発行

神奈川県藤沢市の遊行寺、白旗神社、龍口寺、江島神社など長い歴史を持つ名社古刹には、歴史ロマンを秘めた物語が満ちています。今回は古くから藤沢に語り伝えられてきた伝説をご紹介します。

マイウェイ No.34

「丹沢の森物語」
平成11年6月発行

神奈川県西北部に位置する山々、丹沢山塊について、花や樹木を楽しみながらの森歩きコースのご紹介を含め、その豊で貴重な自然についての理解を深めます。